話題のニュースに思うこと

ブログ始めました!

まだ何を書けばいいのか?

どうすればいいのかなどなど

さっぱり分からない。

とりあえず、元刑事の目線で個人的な意見を書くことにしよう。


日馬富士暴行事件について


暴行事件ってマスコミでは報道されているけど、傷害事件でしょう?

この時点で忖度なの?ってマスコミ不信に陥ってしまう。

まず、逮捕されなかったという事実からしてはじめに貴ノ岩が謝罪しに行っていることが大きかったんじゃないかな

それがなければ逮捕してた可能性は高かったのではないかなと思う

逮捕してれば口裏合わせによる証拠隠滅は最小限にできたかもしれない

この証拠隠滅を実感したのが、白鵬の優勝後の言動だ。

土俵に戻す=口裏合わせ完了

日馬富士は事件の真相を墓場まで持っていく覚悟を決めている様子で、これを崩すのはもはや不可能だろう。

警察はただの傷害事件として処理するしかなかったのだと推察する。

それでも厳重処分意見を送致書の報告書に書いたことに私は刑事魂を見せたのだと思うし歯がゆい気持ちが見てとれた。

真相が明らかになることはないと思うが、実質的な主犯で卑怯な白鵬が真実を話さない限り相撲を見ることはないだろう。